上天草市

Photo
天草四郎ミュージアム
(あまくさしろうみゅーじあむ)

熊本県上天草市 博物館

天草四郎公園内にある「天草・島原の戦い」を扱った歴史資料館。

ID: K4526
Photo
天草ちゃんぽん
(あまくさちゃんぽん)

熊本県上天草市 ご当地ラーメン

「長崎ちゃんぽん」、「小浜ちゃんぽん」と共に、日本三大ちゃんぽんと呼ばれる熊本の「天草ちゃんぽん」。特徴は、麺が見えなくなるほどの野菜にすり身の蒲鉾やちくわ、魚介がしっかり炒められ乗った具だくさんのちゃんぽん。

ID: K4522
Photo
千巌山展望台
(せんがんざんてんぼうだい)

熊本県上天草市 夜景・展望台

千巌山展望台は、天草パールライン・天草五橋の5号橋近く。標高162mの高台から天草松島と呼ばれる天草の多島美を一望することができる。

ID: K4523
Photo
高舞登山展望台
(たかぶとやまてんぼうだい)

熊本県上天草市 夜景・展望台

ID: K1782
Photo
道の駅 上天草さんぱーる
(みちのえき かみあまくささんぱーる)

熊本県上天草市 道の駅・◯の駅

ID: K1194